ブログ閉鎖 | どんとこい!なすび王国 (⌒∇⌒)

ブログ閉鎖

いろんなプラスの感情も、マイナスの感情もぶつけてきた「どんとこい!なすび王国」ですが、
閉鎖することにしました。


理由は感情をここにぶつけても、本当の自分に出会えないからです。
どうしても、誰かがみているかもという気持ちがあって、
本当の自分の気持ちが出ない。
誰かにわかってほしい気持ちしか出てこない。


いわば、僕は他人に感情の共有を求めていたのです。
でも、他人に期待するという人生よりも、
孤独に自分の好きなように進む人生のほうが実は気持ちいいことが受け入れることができてきました。


このブログは若い自分の足跡としてもとてもとても大切な宝物です。
今の自分に至ることができたのも、
過去の自分が孤独にもがき苦しんで、一生懸命まっすぐに生きてきたでしょう。
そんな過去の自分を抱きしめてあげたいです。
過去の自分も大好きです。感謝したいです。


こういう誰かが目を通すブログは自分を表現できる場としてはかなり便利なのは確かですので、
だいぶ前から新しいブログを開始しています。
それは自分の感情は抜きにした、エッセイ集です。
文章を作るという趣味はこれからも続けたいと思うし、自分の人生の証として、
本も出版したいなと思ったりしています。
(ここでは紹介しません)



今、見てくださる方がいるかはわかりませんが、本当に本当にありがとうございました。
現世から消えてしまおうとしたことが何回かありましたが、
それを乗り越えてきたのもこのブログと見てくれていた方がいたからでしょう。
ある意味、命の恩人です。


御縁があれば、現世でも来世でもお会いしましょう。
さようなら。